--.--.--(--):スポンサー広告

新エヴァ2度目の6ツモ!

がっ、、、5回くらい捨てそうになるとわ(x_x)

最初の6が、あまりにも分かりやすい小役確率だったので、鷹をくくっていた(  ̄▽ ̄)


さて、本日向かうは J 店の激アツイベント。
前回は、ガルパンで6をツモったが、単発続きで+2,000枚(T_T)

今回もガルパンに座りたかったが、抽選は120番…
絶望的な番号で入場すると、当然ガルパンは満席。
その他人気台は軒並み満席。
諦めて退店しようとしていると、エヴァの角台とその隣のバジ絆の角台が空席になった(゜o゜)

機械割的にバジ絆に座るべきだが、自分との相性は最悪なので、エヴァに決定。

(これが間違いの始まり。このバジ絆も6確定出てたよ)


打ち始めると、

はいっ!ベル落ちません!

レア役落ちません!

100G回すのに3,000円もかかるって、ナンだよ!
が、まだヤメるわけにはいかないので、渋々打っていると、

4,000円 126G 一発目の弱チェリーから黄BIG

ほっ!良かった。
この400枚が飲まれたらヤメよ!

なんて思っていた。。。

ら、40G 一発目の強スイカから青BIG

更に40G 又も一発目の強スイカから黄REG
BGMは終結

おまけに、43G これも一発目の強チェリーから赤BIG!
BIG中のビタ押しvoiceは、マリ1 アスカ2


なんか、一気に1,000枚出てくれたけど、

600Gでの小役は、
通常ベル1/12.0
弱チェリー1/200.0
弱スイカ1/54.7
スベリベル1/60.0

ほらっ、通常ベル1/12って!

ない!ない!

やっぱ1でしょ✋

今までなら、この時点でヤメていた。
しかし、昨日ゴージャグで3,000G弱でボーナス1/110なのにブドウ1/7.0を理由にヤメたら、最終8,000GでREG確率6以上で5,000枚出ていたので、何かヤメにくい、、、


その後、確定サイコロから1枚役+赤BIGなんかも引いて



1,000GでBIG5 REG3でも、通常ベルは1/10.5と1以下の数値。

ハマったら間違いなくヤメていた。
が、幸運にも当たってくれていたので打ち続けていると、

12時過ぎ!

本日4回目のREG中キャラが、ヒカリ→加持(゜o゜;

えっ!これで4もあるの?

その後2,000Gでの小役は、
通常ベル1/9.90
弱チェリー1/111.1
弱スイカ1/87.0
スベリベル1/71.4

あっ、いつの間にか通常ベルが4の数値になってる(^o^;)

でも、設定4の機械割は104%なので、自分は打つ価値なしと思ってるので、少し回してヤメるはずだった。


んがっ!この直後143G ロンフリが発生し、
これがまさかの黄BIG(((・・;)

ロンフリ+黄BIGの確率は、

設定4 1/65,536
設定5 1/32,768
設定6 1/21,845

と、4と6では3倍もの差がある。

しかし、自分は変な引きをマレに発揮してしまうので、結局は4でしたみたいになるんだろーな、と思っていた。。。

実際、3,000Gでの小役も、
通常ベル1/9.93
弱チェリー1/100.0
弱スイカ1/83.3
スベリベル1/66.7

設定推測ツールに入れてみても、
設定4 60%
設定5 30%
設定6 10%

と、妥当な結果。

がっ、前回6を打った時のデータを後日見返すと、ヒントが隠されていた。

そう!スベリベル確率!
前回6を打った時と同じく、
朝からずーっと5以上の確率で推移していたのだ。

しかし、この時の自分は全く気づいていなかった。


4,000Gでも通常ベルは1/10.1と、更に悪くなって、流石にもうヤメようかと思うが、昨日の6捨てが頭をよぎりヤメられない。


状況が好転したのは、5,000Gを過ぎた辺りから。
REGを4連発させて、累計5,300Gで
通常ベル1/9.67
弱チェリー1/101.9
弱スイカ1/63.1
スベリベル1/64.6

ツールの結果も
設定4 25%
設定5 39%
設定6 36%

と、設定5以上の可能性が高まってきた。

しかし、REG7連チャンでMAX2,000枚あったコインは500枚まで減り、もはやヤメてもしょーがなくなったので、閉店まで打つ事に決定。

すると、150G以内でBIG2 REG3と連チャンし、
3回目のREG中キャラが、ミサト→加持(・・;)

はいっ!6確定しました!

念のために、スロマガのサイトで6確定のキャラ組合せを確認してみると、間違いなし!

更に、6確定の組合せに、ケンスケ&トウジを見つけてビックリ(・・;)

これ、だいぶ前に見たよ。。。

そう、実は2~3時間前に既に6が確定していました。

しっかりしないとね、、、


その後は、通常ベルが狂ったように落ちまくり、

2回目のロンフリ+黄BIGが出たり、

ペンペンハンドソープが出たり



と、一気に3,000枚出てくれた。


結局、閉店まで打って
8,663G
BIG24
REG24
ボーナス合成1/180.5
差枚数+3,253枚


夕方までダラダラ打っていたので9,000Gさえ回せてないし、REG24回って、多すぎるだろっ!

最終の小役は
通常ベル1/9.28
弱チェリー1/94.2
弱スイカ1/61.4
スベリベル1/64.2

BIG後のSP画像は、エピソードBIGの1回を除いて23回中6回→26.1%

※ボーナス当選契機

1枚役+ボーナス
14回→1/618.8

強スイカ+ボーナス
10回→40.0%

強チェリー+ボーナス
4回→50.0%

弱チェリー+ボーナス
12回→13.0%

弱スイカ+ボーナス
6回→4.3%

ロンフリ+黄BIG
2回→1/4331.5





こんな6を打ってしまうと、次から益々ヤメずらくなるな~

前回ブログに書いた実践データ

(49)おっちゃんヤメる(^^;
263 青BIG 強スイカ
15 REG 強チェリー
95 REG 1枚役
128 青BIG 弱チェリー
193 REG 弱チェリー
33 赤BIG 強チェリー
139 赤BIG 1枚役
198 黄BIG 強スイカ
209 赤BIG 弱チェリー
11 REG 強スイカ
62 REG 強スイカ
51 青BIG 1枚役
273 黄BIG 強スイカ
211 黄BIG 強スイカ
235 黄BIG 弱チェリー
56 REG 1枚役
218 青BIG 弱チェリー
208 黄BIG 弱スイカ
520 黄BIG 強スイカ
90 REG 弱チェリー
23 赤BIG 1枚役
206 青BIG 1枚役
239 黄BIG 強チェリー
17 青BIG 1枚役
706 REG 強スイカ←※唯一のハマリ
285 黄BIG 強スイカ
37 青BIG 強スイカ
107 黄BIG 1枚役
48 REG 弱チェリー
342 黄BIG 1枚役
94 黄BIG 弱チェリー
22 ヤメ

BIG後のスペシャル画像は、
1回目
5回目
7回目
9回目
と、カヲルvoiceが出てなくてもヤメないペースで出現(^_^;)


REG中のキャラは、REG9回で加持2回



それが、多いか少ないのかは今のところ不明

スランプグラフは、気持ちいい右肩上がり




※小役確率は、前回のブログを参照。


お久しぶりです(^_^;)

始動しましたね!
エヴァ魂を繋ぐもの!
しかも、久しぶりのAタイプ(^.^)

初日に打って、まさかの6をツモったので(^^;、挙動などを書いときます。

12時オープンの1件目
10,000円で350Gしか回らず、当たらずヤメ。
小役がなーんにも落ちない。
ベルが1/12よりも悪いんじゃ話になりません。

2件目、14時オープンのC店
台を確保できずに帰ろうとしていると、おっちゃんが1,000円で49G回してヤメていった(*_*)ので、とりあえず打ってみることに。

まさか、この台が6とは思いもしなかった(^_^;)

打ち始めると、1件目とは明らかに小役の落ちが違う!
ベルと弱スイカが狂ったように揃いまくる。

どの打ち方がベストか探りながら、順押ししたり、逆ハサミしたりしていると、4,000円目、263G
レバーONから液晶で初号機咆哮+フラッシュ+下パネル消灯

強スイカが揃い、カヲル登場(^-^)
青BIG

BIG中の右リール中段に赤7ビタ押しからのvoiceは、マリ!
ちゅーか、希望の槍と同様にBGMがうるさくて聞き取りにくい(^_^;)

次は、15G弱い演出から強チェリーからREG

更に、95G次回予告だったので左リールに青7を狙い、下段に停止したので適当に順押しすると



おぉ~…なんか久しぶりの感覚(・・;)

1枚役の他に単独があるかは今のところ知らないので、とりあえず1枚役+REG

その後は、200G以内にBIG2、REG1を引き、
130G目、レバーONで次回予告の画面が出たのでたまにはジックリ見てみようと思い眺めてみる

が、

次回予告の文字からなかなか映像がスタートしない(-.-)

ん?…なんだ?っと思っていると…

約1秒後、やっと始まった映像はカヲルから始まる次回予告(^^)/

強予告と言うか、スペシャル予告なんだろうな



順ハサミから右リールにチェリーが出ずに1枚役+赤BIG

で、このBIG中のビタ押しからのvoiceが
まさかのカヲルvoice(・・;)

聞き取りにくいし何を言ったかまではハッキリしないが、
今回のvoiceに冬月はいないので、男性の低い声ならカヲル確定!

たぶん「さすがだね!」ぽいフレーズだったと思う。

まあ、打ち始めからずっとベルは1/8.8をキープしているし、
弱スイカも1/50、
弱チェリーも1/65、
スベリベルも1/70前後で推移しているので4以上はあると思っていたが、まさかの6確定とわ…

その後は、1度706Gハマっただけで快適ソノモノ。

レバーONから弐号機咆哮+赤フラッシュ2段階+下パネル点滅からVS第6使途が出たり




弱スイカからBETでレイ背景が出たり




逆ハサミからスイカも7もテンパイせず、BETでアスカ背景
(赤BIG以外のボーナス確定)




結局、閉店まで打って
5285G
BIG22→1/240.2
REG9→1/587.2
ボーナス合算→1/170.5
投資4,000円
交換4,383枚


打ってみた感想は・・・・・

懐かしい~…(ToT)
ちょっと泣きそうになったよ

特に、BIG中のベルの払い出し音が
まごころと同じとわ!

今までの機種と比較すると、
逆押しの4コマスベリから1枚役の同時当選が勃発するので、約束の時に近い感じかな?

演出は、レバーONからのエヴァ咆哮の信頼度が結構高いが、他の演出でもしっかり当たるので、魂の軌跡のようにショートフリーズ待ちにはなっていないのが良い。

更に、今回新たに追加されたのが、レバーONから下パネルが点滅や消灯する激アツ演出。

液晶で演出なしなのに下パネル消灯してるとか、真実のカヲル消滅みたい(^-^)


打ち方は、時間効率と目押し軽減を最優先に考えるなら、逆ハサミがベスト!

最初に右リールに黒BARを狙えば、あとは左→中リールは適当押しでいいのだから、超楽チン。

演出なし時の適当押しも、逆押しならベルは中段に揃い、スベリベルは下段に揃う。

順押しなら、左リールの押した場所によってはベルなのに斜めに揃ったり、スベリベルなのに中段に揃ったりするので注意が必要。


ちなみに、50枚あたりのゲーム数は、47.2G!
やっぱ、エヴァはこうでなくっちゃ!


※今日の詳しいデータ

ボーナス振り分け
赤BIG4
黄BIG11
青BIG7
黄黄青REG2
青青赤REG7

小役確率
ベル1/9.32
スベリベル1/66.1
弱チェリー1/97.9
弱スイカ1/70.5
4役合成1/6.81

強チェリー1/587.2
強スイカ1/220.2
1枚役1/587.2

BIG後スペシャル画像9/22→40.9%

REG中キャラは見てなかった(・・;)

BAR揃い時のムービーは、
リリス→ユイの墓前→スイカ畑→リリス→ユイの墓前→スイカ畑→リリス→ユイの墓前→スイカ畑→リリスと、順番が決まってるかのよう。
スロ雑誌に設定差があるみたいに書いていたが、ガセか?


同時当選内訳
1枚役+→9回
赤BIG2
黄BIG2
青BIG3
REG2
(単独もあるかも?)

強チェリー+→3/9 当選率33.3%
赤BIG1
黄BIG1
REG1

強スイカ+→10/24 当選率41.7%
黄BIG5
青BIG2
REG3

弱スイカ+→1/75 当選率1.3%
黄BIG1

弱チェリー+→8/54 当選率14.8%
赤BIG1
黄BIG2
青BIG2
REG3

詳しすぎるデータは、また今度・・・・・


2014.09.14(Sun):未分類
お久しぶりですっ!

3月中旬からブログやHPの管理ページにログイン出来なくなってました(T_T)

紆余曲折あり、今日半年ぶりにやっとログインに成功d=(^o^)=b

あー、めんどくさかった(+_+)


さっ、たまりにたまった話をポチポチ書いていきますかっ!


20140914230617670.jpg



2014.03.11(Tue):エヴァ 決意
今更だがっ!

パワスロのサイトを良く見てみると・・・使徒殲滅ゲームでキャラのポイントをUPできるとわ (゜o゜;)

自分は、ゲームに全く興味がないので、スルーしていた。。。 (T^T)

で、早速、銀コインを使って使徒殲滅ゲームをやりまくり、カヲルとMark6を自由にしてあげた (・∀・)


とは言え、エヴァ決意に高設定を使う店は見当たらず、BIG天井を狙うしかない状況。


1台目、宵越し500Gちょいハマリの台をカヲルカスタムでスタート!

やっぱラク (*´∇`))))☆

ちゅーか、快適そのもの (*^ー^)ノ

レア役とボーナスでしか演出が発生しないので、バトルに発展した時点でボーナス確定って嬉し過ぎる ( ´艸`) ))

ただ、決意は演出なしで遅れ+チェリーや1枚役が結構出現するので、気を抜いていると見逃す恐れがあるので、そこは注意!


で、3度目のチェリーが入賞し、ドキドキしながらBETを叩くと・・・
バトルに発展 (/*`≧∀)/☆イエ~イ

チェリー+REG

自分は、ハズレ演出を見せられるのはキライなので、これは助かる!


別に急ぐ必要もないので、作戦No.64 REG中全てスイカで獲得にチャレンジ!

自分はクランコやタコスロの時代から、ビタ押しの時、半コマ~1コマ早く押してしまう癖があるので、中リールにスイカを狙った後、左リール枠上にBARを狙うと、1コマ早く止まって、枠上2コマにBARが止まってスイカが上段にビタ止まり ( ´艸`) ))

難なく、作戦クリア ヾ(^▽^)ノ

1コマ遅く押してしまう癖のある人は、BARを下段に狙えば成功率がUPするカモね (・∀・)

ビタ押しでも、自分のクセを理解して、狙う絵柄狙う位置を考えれば、自ずと成功率は上がるモンだっ!

あとは、プレッシャーに打ち勝つだけ ( ´艸`) ))

ゴルフと似てるな f^_^;)


さて、その後すぐに強ベル+REGの成立ゲームで


eva_kk_kyoubell_blue.jpg


あおっ Σ(゜д゜;) !


Mark6も使ってみる事に。

すると、暴走に突入する前に、


eva_kk_chery_usmission.jpg

スーパーBIGほぼ確定のUS作戦 ( ´艸`) ))

チェリー+777

ちゅーか・・・たかが311枚のBIGをスーパーBIGと呼ぶべきなのかっ? ( ̄ー ̄Δ)

設定狙いではないので、0Gヤメ!


その後も、何台か天井を拾ってしゅ~りょう~!

う~ん・・・6を打ってみたい。。。 (つд`)


全設定の小役合成確率一覧を作ったので、興味のある方はこちらを

エヴァ決意の刻TOP

まあ、小役で判別する事はまず不可能だけどね・・・ (T^T)



